おれは鉄兵 20

●著者
 ちばてつや

●出版社
 株式会社 集英社
 ちばてつや全集

●判型
 B6判

●定価
 本体590円+税

●発行日
 1998年5月24日

●ISBNコード
 4-8342-8330-5

●お薦め度
 ★★★

●入手困難度
 ☆

●内容
 寮の裏にある林で火事騒ぎを起こした鉄兵たちは3か月の謹慎処分を受ける。暇をもてあます鉄兵たちは鉄兵のオヤジさんが宝探しをしいる東北の明泉(岩泉がモデル?)に向かう。鍾乳洞の中で埋蔵金を探す鉄兵のオヤジは地底湖を潜り、最奥部でディギング作業をしていた。その鍾乳洞に入り込んだ鉄兵たちは不注意から洞口付近で大落盤を起こしてしまう。鍾乳洞内に閉じこめられた彼らは無事に外にでることができるのか……!?
 少年漫画の巨匠が描く、はちゃめちゃな主人公が大活躍する学園スポーツものの第20巻め。
 なお、この情報は静岡県の伊東さんより教えていただきました。他のみなさんからの情報提供もお待ちしています!